同居のお父様の遺品整理
お父様と一緒に生活をしていた娘さんからの遺品整理のご依頼でした。
仕事が忙しいお客様(娘さん)は、遺品整理に中々手をつけられずに困っていたようです。
そんな時にインターネットで当社のことを知り、ご依頼をいただきました。
お客様は故人様と一緒に生活をしていたとはいえ、故人様の所有物は一切整理をしていないということだったため、貴重品の捜索をしながらの作業となりました。
故人様の家財は、6帖一間にかなり高密度に置かれてある状態でした。
思い出のお品や現金などの貴重品の他、新品で購入されたまま未使用の家電製品なども見つかりましたので、お客様にお返ししました。
整理終了後にお部屋の様子を見たお客様は、「この部屋ってこんなに広かったんだ」とおっしゃっていました。
家財がある状態に慣れてしまうと、整理後は本当にお部屋の中が広く感じますので、このような感想をおっしゃる方はとても多いですね。
お父様の遺品整理について、いろいろと想うことがおありでしたのでしょう。お客様は私たちが作業をしている間、ずっとお立ちになって作業の様子をご覧になっていました。
真心を込めて整理をさせていただき、最後は「ありがとう」と感謝の気持ちを伝えてくださり、ホッと胸を撫で下ろした次第です。