父親が施設に入居したので、家財一式を処分して欲しい
父親が施設に入居したので、家財一式を処分して欲しいとのご依頼をいただきました。施設から退所される時は、西宮にお住まいのご依頼主さまと同居するとの事でしたので、お父様の荷物は全て処分となります。
お父様がお住まいだったのは、2DKの市営住宅の5階。エレベーターはありません。
ご依頼者様にお聞きしたところ、見積りすら来て貰えない業者もあったそうです。
居住年数が浅く、ご自身やご家族様がある程度片付けを済ませていらっしゃったので、お部屋は比較的キレイな状態でした。
しかし、ベランダに大量のハトの糞が・・・
ハトは、人がいなくなるとすぐにやってきて根城にしてしまうのです。
今回は、家財道具の処分に加え、糞の除去とベランダにある残置物を全て撤去し、お部屋の返還に備えることとなりました。
一つ一つご依頼主さまに確認しながら丁寧に作業をさせていただき、最後にお部屋の様子をお父様に写真で確認していただきました。
お父様は「もうこれで心残りはない」とおっしゃられ、安心したご様子に、わたしたちもホッといたしました。
施設を退所された後は息子様ご家族との新生活が待っています。
元気で退所されることを心よりお祈りさせていただきます。