2度目の遺品整理もリメンバーズにお任せいただきました
今回遺品整理のご依頼をいだきましたお客様は、昨年末にお兄様を亡くされ遺品整理のお手伝いをさせていただいた方。今回は、お母様がお亡くなりになられたとのことで、再び遺品整理のご依頼をいただきました。
お打ち合わせにお伺いしますと、ご家族様の思い出のアルバムを眺めながら「昨年の兄に引き続き、母までなくなり、とうとうわたし一人になってしまいました。」とおっしゃられるご依頼主様に、なんと言葉をかけて良いのかわかりませんでした。
そんなお辛い状況にも関わらず、ご依頼主様は我々に依頼する前にお母様が生前ご使用されたお品を一通り整理されたご様子がお部屋を拝見させていただいてわかりました。
今回、ご依頼主様はお仕事の都合で立ち合いができないとのことで、お母様お部屋の鍵をお預かりさせていただいて作業をおこなうこととなりました。
作業当日は、お母様の遺品の中からお探し物の捜索も含めて遺品整理を進めて参りました。
午前9時から作業を開始し、午後3時頃には全ての遺品整理が完了し、ご依頼主様にお写真と共にご報告させていただきました。
一年の間で二度もご不幸が重なったご依頼主様に少しでもお力添えしたいと、真心をこめて遺品整理をさせていただきました。
1日でも早くお気持ちが癒えることを願っています。