都島区・サービス付き住宅へ引越しをするための生前整理
先日傘を買いました。傘を買ったのなんて何年ぶりでしょうか。
どうせすぐ無くしてしまうし、ビニール傘でいいと思っていたのですが、やっぱりお気に入りの傘を持っていると、雨の日が苦痛でなくなります。お友達に「その傘かわいいね♪」なんて言われた日には気分が何倍にも上がります。お気に入りの傘は、梅雨の時期をご機嫌に過ごすためのアイテムとなりました。
先日、生前整理のご依頼をいただきました。
高齢の両親が将来を考え、戸建からサービス付き住宅へ引っ越しをすることになったのを機に、家のものを一掃したいと、ご子息さまからご連絡をいただきました。
何十年と住んできた家には、自分たちだけで手に負えないレベルの量の物があるものです。
また、残すものと残さないものの仕分けを自分たちだけでやろうと思うと、気持ちが入ってしまう分、時間がかかってしまいます。
そんな時は、我々専門業者が一緒に作業をすることで、スムーズに進めることが可能です。
もちろん、ご依頼主さまの話や意見を汲みながら提案をさせていただきます。
今回のご依頼主様からも、「思いの外作業が早く終わった」とお喜びの声をいただきました。
今回のように、施設への引越しを機に一気に自宅のものを片付けるという方や、自分が亡くなった後に子供達に遺品整理で苦労をかけたくないからという理由での生前整理のご依頼が増えています。
芸能人の方が生前整理をしているということが取り上げられることもあるからでしょうね。
生前整理は「いつから」という決まりはありません。
少しでも気になったときが始めどきです。
我々専門業者の力が必要な時は、いつでもご相談ください。