生まれ育った実家の一軒丸ごと片付け
今年の夏は、飲みかけのペットボトル飲料による食中毒がSNSなどで話題になっていました。お茶で食中毒なんて・・・と衝撃を受けましたが、500mlのペットボトルを購入するとどうしても飲み残しが生じてしまうので、少し割高になってしまっても飲みきれるサイズのものを購入した方が良いですね。
今回は、和泉市にある一軒家のまるごと片付けのご依頼をいただきました。
ご依頼主様は神戸市にお住まいの男性。お父様がお亡くなりになり、残されたお母様はご依頼主様がお住いの神戸にある高齢者施設に入られることになったそうです。これまでお住まいだった和泉市の家は、売却も考慮に入れて全体の整理をして欲しいとリメンバーズにご依頼をいただきました。
ご要望は、写真等の思い出の品は残し、その他の家財の全撤去とのことでした。
立ち会われたご依頼主様は、「住み慣れた実家がこれで無くなってしまうのか」と呟かれ、寂しい気持ちを隠しきれないご様子でしたが、全ての作業が完了した際には「これで安心して帰ることができます。」とおっしゃられていました。
子供の頃からお住まいのご実家ですので、たくさんの思い出が詰まっていることでしょう。
そんな気持ちを、我々の作業を見守りながら整理していたのでしょうね。
遺品整理にせよ生前整理にせよ、様々な思いが詰まっています。
それらの気持ちに寄り添ったサービスの提供を今後もしていきたいと感じました。