死臭漂う自殺現場の特殊清掃
カーシェアリング、シェアハウス、シェアオフィスなどをはじめとしたシェアリングビジネスが拡大しています。最近では、洋服や時計、バッグなどのシェアリングサービスも話題になっています。世の中が、モノを持つ時代から共有する時代へと変わりつつある中、シェアリングビジネスはこれからますます発展していく分野ではないでしょうか。
今回は、不動産会社からの依頼で自殺をした部屋の特殊清掃をおこなってきました。
現場は豊中市のマンション。
死後から発見まで時間が経過していたとのことで、部屋の壁や床には血液や体液が飛び散り、死臭が漂っている状況でした。
部屋に残っている家財道具はすべて処分してほしいとのご依頼でしたので、まずは家財道具の搬出をおこない、その後特殊清掃へと作業を移しました。
死臭を取らないといけないので、体液や血液などが染み込んでいる床材や壁材の箇所を丸々剥がし、臭いの元から取り除きました。
最後は、消毒をおこない作業を完了しました。
不動産会社の担当の方も「ここまで完璧に臭いがなくなるとは驚きました。作業中は、この臭いは本当に消えるのかなって、半信半疑の部分もあったんですが、やはり専門の業者さんは違いますね。」と大変喜んでいただき、お褒めのお言葉をいただきました。
リメンバーズは、特殊清掃の実績も多くあります。
お部屋の匂いでお困りでしたら、ぜひ一度ご相談ください。