実家に帰るための不用品処分
コロナ禍の中で、困窮世帯へ向けたこども食堂やフードバンクなど、民間での取り組みをよく見聞きします。本当に頭の下がる思いです。我々も何かできることを見つけて、少しずつでも取り組んでいきたいと思っております。
先日のことですが、大阪市住吉区で引っ越しの準備の際に出てきた不用品の処分と買取りをさせていただきました。
ご依頼主さまは、シングルマザーでふたりのお子さんを育てているそうですが、コロナの影響で派遣の仕事が無くなり、生活が厳しくなってきたので、滋賀の実家に戻る決断をしたそうです。
引っ越しの準備のために家を片付けていて出てきた不用品をひとりでは運び出すことができないので手伝ってほしいとのご依頼でした。
作業当日、まずは大型の不用品を順に運び出していきました。その後、実家では使わないので処分するという冷蔵庫、洗濯機などの生活家電を運び出し、買取りをさせていただきました。
買取価格を精一杯がんばらせていただき、ご依頼主さまにも納得の価格で買取りをさせていただきました。
作業後、ご依頼主さまは「いろいろと買取っていただき、引っ越し費用を捻出することができそうです。ありがとうございました。両親は私たちが帰ってくることに大賛成で、孫たちと暮らせることを楽しみにしているのですが、私としては、親に甘えたくないので早く自立できるように頑張ります。」と話されていたのが印象的でした。
ご依頼主さまが、一日でも早く再起できることを願っております。