売却が決定した空き家の片付け
先週末、大阪市旭区で空き家の片付けをお手伝いして参りました。
ご依頼主さまは、空き家の持ち主であるご近所にお住まいの男性。
お見積もり時にお話をお伺いすると、ご依頼主さまのご両親が他界後2年近く空き家の状態だったけど、遠方に住む弟さま、妹さまと話がまとまり処分をすることになったそうです。
そのため、空き家にある家財道具をすべて処分してほしいとのご依頼でした。
現場は2階建ての一軒家。間取り5LDKでした。
前日に荷物の仕分けをされ、「大事なものは取り除いてあるので、今あるものはすべて処分してください」とのことでした。
ご両親が使っていた洋服ダンスやベッド、サイドボード、本棚、ご依頼主さまたちが子供の頃使っていた勉強机や2段ベッドなどの大型家具から搬出をしていきました。
次に、こたつや電気ストーブ、扇風機などの電化製品、布団、衣類、細かな生活雑貨なども順に搬出をしていきました。
リビングルームのソファやテレビ台、ダイニングルームのテーブル・チェア、キッチンの食器棚、調理器具、食器を搬出した後、軒下の不用品や粗大ゴミも搬出して作業を終了しました。
ご依頼主さまには大変喜んでいただけました。ご自宅は、近々売却をされるとのことでした。
空き家の片付けなどありましたら、お気軽にリメンバーズへお問い合わせください。