音楽が趣味の故人様の遺品整理で楽器・機材を買取り
先日お電話にて、「主人が亡くなったので片づけを手伝ってほしい」との内容のご連絡をいただきました。
お見積り時にお話をお伺いすると、ご主人が亡くなりひとり暮らしになったため、近々ご自宅の売却をしてマンションへ引っ越す予定なので、とりあえずご主人の荷物を先に片付けたいので手伝ってほしいとのことでした。
現場は、大阪市鶴見区にある平屋建て3LDKの間取りの一軒家。
ご依頼主さま立会いのもと作業をスタートしました。
ひと部屋がご主人の趣味だった音楽の部屋になっていました。
ご主人は趣味でバンド活動をなさっていたそうで、部屋は防音のリフォームがされており、スタジオとしても使っておられたようです。
部屋には、ドラム、ギター、ベース、電子ピアノ、サックスなど様々な楽器や機材などが並んでいました。ご依頼主さまからは、「音楽仲間の方たちへの形見分けも終わったので部屋にあるものは処分していただきたい」とのことでしたので、ほとんどすべてを買取りさせていただきました。
寝室にあったご主人が使っていたベッドや洋服ダンスは処分をさせていただきました。
衣類や生活用品はご依頼主さまが袋へとまとめていただいていたので、順に搬出をしていきました。
最後に確認をしていただき作業完了となりました。
ご依頼主さまには大変喜んでいただけました。
遺品整理の際に買取りなどがございましたら、お気軽にご相談ください。