病気で亡くなった叔母のマンションの遺品整理
フィギュア全日本選手権で、坂本香織が第4戦のNHK杯を圧巻の演技で制しました。明るいニュースに元気をもらって、今日も頑張ってお仕事に励みたいと思います。
病気の叔母様を看病されていた姪御様からのご依頼でした。叔母様は病院でご逝去されたそうです。叔母様の親族は、ご依頼人である姪御子様しかおられず、東淀川区で一人暮らしをされていたマンションに、近くに住む姪御子様がよく通われていたそうです。また入院後も姪御子様が病院に看病に行かれていたそうです。突然の容態変化でお亡くなりになられたので、しばらく茫然としているうちに一か月が経過したそうです。
空き家になったマンションを引き払うために、リメンバーズに遺品整理のご依頼をいただきました。
クローゼットやタンスには、相当の量の洋服をお持ちでしたが、それらの一部は姪御子様が引き取られるということで、箱詰めさせていただきました。
こちらのマンションは4階建でエレベーターがなく、狭い階段を使っての搬出となりました。大きな家具は廃棄処分してよいとのことで、一部を部屋で解体してから搬出させていただきました。
また、こちらのマンションでは、駐車場にトラックを停めることができたので、スタッフ3人で何往復かで運び出しを行い、その他の細かい荷物は、段ボール箱に梱包し運び出し、最後の掃除をして、お部屋はすっきり片づきました。
よく可愛がってもらった、大事な人を亡くされた時、なかなか遺品を片付けられないこともあるかと思います。そんなときはご自分だけで何とかしようと悩まず、一度お気軽にリメンバーズにご相談ください。