老人ホームに入居される夫婦の生前整理
インフルエンザが全国的に拡大しており、3年ぶりの流行となっています。インフルエンザを予防するには、コロナと同じく、人込みへの外出を避ける、外から帰ったら手洗い・うがいをする、栄養バランスのいい食事をする、睡眠をしっかりとるなど。もしかかってしまったら家族や人にうつさないように注意が必要です。
ご夫婦で老人ホームに入居されることは、珍しいことではありません。また今回のご依頼者は、ご主人が定年を迎え、奥様も定年を同時に向えたご夫婦の生前整理のお話です。
ご夫婦にはお子様はおられず二人でお暮しで、これからの老後を考えてご夫婦で老人ホームに入居されることを決められたそうです。今のお住まいは閑静な住宅街にあるとても趣のある一戸建てです。室内のお荷物もきちんと分類分けされ整理されていました。
ご夫婦とも旅行がお好きで、国内、海外問わず、休暇があればご旅行されていたそうです。全国で購入されたインテリアや小物がお部屋の中にたくさん飾られていました。かなり高価で価値のあるものをご所有でした。「趣味のあう方に差し上げたものもありますが、メルカリとかもできないのですべて処分します」と奥様がおっしゃいましたので、買い取りのご提案をさせていただきました。どれもこれもとても丁寧に扱っておられたようで非常に状態のいいものでした。お見積りを提示しましたら「引き取っていただけるだけで助かるのに、お金まで頂けるなんて何だか申し訳ないわ」と、奥様。ご主人も微笑みを浮かべておられました。
リメンバーズでは、遺品整理をはじめ、片付けでお困りの方のお悩みに応え、お喜びの声をいただいています。ぜひお気軽にご相談くださいませ。