遺品整理人ブログ

遺品整理の仕事現場のお話や遺品整理業者が日々感じていることなどをご紹介します。

二人分の遺品

その日の仕事は、突然死されたお父さんと、その娘さんの「二人分の遺品整理」でした。
お父さんは、男手一つで大切に育ててきた娘さんを、数年前に事故で亡くしていたそうです。
愛する娘さんへの想いが強かったのでしょう。最期まで娘さんの部屋を片付けることができずにいたようです。

窓にはパステルカラーのカーテンが掛けられていました。
本棚には、教科書や参考書の他にたくさんの文庫本と音楽CDが整然と並んでました。
娘さんは高校生だったようです。
部屋はその年齢の女の子らしく、ぬいぐるみやキャラクターものがいくつも置かれていました。
ハンガーにきっちりとかけられた制服。お部屋の様子から、お父様が几帳面な方だったことがうかがえます。

娘さんの部屋以外は、飾り気がなく、大変簡素でした。

よく手入れされた仏壇には花が飾られ、写真の中で娘さんはとてもかわいらしい顔で、楽しそうに笑っていました。
お父さんは毎日、この笑顔を見て、時間が止まった部屋を掃除して、娘さんと共に過ごした時を振り返っていたのでしょうか。
娘さんの思い出とともに生きたその時間は、悲しいものだったのでしょうか、それとも・・・お父さんの想いは誰にもわかりません。

お二人のご冥福をお祈りします。

弊社では、お仏壇のご供養・処分を承っております。

遺品整理のお見積り・ご依頼・ご相談は、
年中無休・24時間OK!の遺品整理のリメンバーズにお任せ下さい。

  • お電話無料
  • 365日対応可能
  • お見積り無料

0120-905-349

電話受付は 9:00~20:00 / 携帯電話・PHSも無料

ページの先頭へ戻る