遺品整理人ブログ

遺品整理の仕事現場のお話や遺品整理業者が日々感じていることなどをご紹介します。

大阪の顔が引退した日

秋はなぜだか少しセンチメンタルになる季節、ちょっとしたことにも寂しさを感じてしまいます。
今日のお話はそんな秋の寂しい話題のひとつかも知れません。
10月3日に47年の長きにわたり大阪の顔を務めてきたJR西日本の大阪環状線から103系が引退しました。
オレンジ色のビタミンカラーの電車は鉄道ファンならずとも馴染が深いものだったと思います。

鉄道模型や関連グッズは買取り品の中でも取り扱いの多いものの一つです。
こういう趣味性の高い商品は需要と供給のバランスで買い取り相場が大きく変化します。
近いところではトワイライトエクスプレスや新幹線200系の時もそうでしたが、車両の引退となると注目が集まり関連グッズの需要が大きく伸びます。
つまり買取価格が高くなるのです。
103系の様に長期間主力を務めた車両は鉄道模型だけではなく、これまでに様々な関連商品が販売されていて、中には限定品も少なくはありません。
また、大阪環状線の103系だけではなく、多くの種類の国鉄時代の主力車両の引退が噂になっています。
もしかしたら、何気なく買ったものの中には高額査定の「お宝」が眠っているかも知れません。
コレクションの処分を考えておられるなら、今が売り時かも知れませんよ!

遺品整理のリメンバーズでは、遺品整理と同時に、様々な不用品の買取・処分も承っております。
プロが丁寧に査定しますので安心してお任せください。

遺品整理のお見積り・ご依頼・ご相談は、
年中無休・24時間OK!の遺品整理のリメンバーズにお任せ下さい。

  • お電話無料
  • 365日対応可能
  • お見積り無料

0120-905-349

電話受付は 9:00~20:00 / 携帯電話・PHSも無料

ページの先頭へ戻る