遺品整理人ブログ

遺品整理の仕事現場のお話や遺品整理業者が日々感じていることなどをご紹介します。

小さな依頼人(住吉区 あびこ)

朝夕はずいぶんと涼しくなってまいりましたね^^

皆さんは、探し物がなかなか見つからない、そんな経験はありませんか。
大切なものほど見つけにくいと感じているのは、私だけでしょうか。
たくさんの遺品の中から大事な物を見つけてほしいという依頼は結構あります。
先日は、とてもかわいらしい依頼を受けました。

その日は大阪市住吉区の遺品整理に伺いました。立ち合いに来ておられたご家族の中に5歳くらいの男の子がいました。
その子が作業をしている私たちの方をチラチラと見て何か言いたそうにしているのが気になり、声を掛けたのです。
男の子は少し恥ずかしそうにしていましたが、「パトカーを探して」と答えたのです。
パトカーを探す??意味が分からず、もう少し話をきくと、夏休みにおばあちゃんの家に来た時に、大切にしていたパトカーのおもちゃを忘れて帰ったようです。
その懸命な様子に私は「わかった、きっと見つけるから」とその依頼を受けたのです。

探し物はすぐに見つかりました。
タンスの引き出しに通帳や現金と一緒にしまってあったのです。
そのパトカーはおばあちゃんにとっても大切なものだったのでしょう。
さっそく、男の子に手渡すと傍に居たお母さんが「おばあちゃんからの誕生プレゼントで、とても大事にしているお気に入りだったんです、ありがとうございました。」と丁寧に頭を下げられました。
小さな依頼人からは、はじけるような笑顔の報酬をいただきました。

大切なものは人によって様々です。
中にはとても見つけにくい場所に保管されていることもあります。
膨大な遺品から目的のものを探すことは容易ではありません。
私ども、遺品整理のリメンバーズでは、大切なものをお探しする依頼も承っております。
どうぞお気軽にご相談くださいね。

遺品整理のお見積り・ご依頼・ご相談は、
年中無休・24時間OK!の遺品整理のリメンバーズにお任せ下さい。

  • お電話無料
  • 365日対応可能
  • お見積り無料

0120-905-349

電話受付は 9:00~20:00 / 携帯電話・PHSも無料

ページの先頭へ戻る