遺品整理人ブログ

遺品整理の仕事現場のお話や遺品整理業者が日々感じていることなどをご紹介します。

古時計(大阪市西区九条)

少しずつ秋の深まりを感じる今日この頃です。
木々が葉を落とし、生き物たちがせわしなく冬に備える秋に、移り行く季節、時の流れを強く意識してしまうのは、私だけでしょうか?
その日の依頼は、大阪市西区での、遺品整理のお仕事でした。

中でもひと際目を引いたのは高さ2メートル近くはある、大きな振り子時計です。
亡くなられたおじいさんが、そのお父さんから譲り受けたという、100年以上は動いているまさに歌にある「大きな古時計」そのものでした。

とても大切に使っておられたので、本来は形見として誰かに譲り渡したいところなのですが、なにせ大きすぎる古時計、引き取れる方はいませんでした。
ご家族様としては、大切に使ってくださる方にお譲りしたいとのことでしたので、一旦弊社で引き受けさせていただきました。

一般の買取では、アンティーク家具は人気のあるものや珍しいもの等、ある程度価値がないと買取は難しく、古道具は、大きなものは敬遠されがちです。
弊社では、使えるものは極力再利用する道がないかを考えた仕分けを心がけております。

遺品とは単なる物ではなく、思い出や想いが詰まった特別なものです。
まだ使えるものは大切に使い、引き継ぐことが亡くなった方への供養だと考えております。

遺品を大切に残したいとお考えでしたら、
遺品整理のリメンバーズへ是非一度ご相談ください。

遺品整理のお見積り・ご依頼・ご相談は、
年中無休・24時間OK!の遺品整理のリメンバーズにお任せ下さい。

  • お電話無料
  • 365日対応可能
  • お見積り無料

0120-905-349

電話受付は 9:00~20:00 / 携帯電話・PHSも無料

ページの先頭へ戻る