遺品整理人ブログ

遺品整理の仕事現場のお話や遺品整理業者が日々感じていることなどをご紹介します。

スポーツの秋(大阪市生野区桃谷)

今年は秋雨が長く続き、台風も来ているようで不安定な日々ですが、晴天の日は爽やかで、まさにスポーツをするにはもってこいの季節でしょう。

皆さんは何かスポーツをされていますか?

先日の依頼は、大阪市生野区、トレーニングが趣味だったいう方の遺品整理のお仕事でした。

そのお部屋には、トレーニング用の機材がいくつも置かれていました。
エアロバイクやランニングマシンも一般家庭にあるようなものではなく、大きくしっかりとしたつくりの本格的なもの。
他にも何種類ものダンベルや腹筋用ボード、壁には大型のディスプレイ。
さらには棚に並んだトレーニンング解説書やDVD、そしてウォーターサーバとまさにスポーツジムそのものでした。
これほどのものを揃えるならジムに通った方が安上がりじゃないかな、と思ってしまったほどです。
趣味が高じるとはこういうことなのでしょう。
マシーンは大きく重量もあるので、丁寧に分解して運び出します。
分解しても一つ一つのパーツが重く、搬送はハードで、スポーツの秋ではないですが、スタッフ一同、かなりの運動になったようです。

今回のような本格的なトレーニングマシーンに限らず、趣味性の高いものは、処分をどこに依頼したらよいか分からなかったり、また個人では搬送もままならないものです。
こんなときこそ、私たちプロにお任せください。
買取可能なものは買取り、不用品は法律・ルールに従ってきちんと処分します。
大きなものでも大丈夫です。

色々なモノの処分に困ったらお気軽にご相談ください!

遺品整理のお見積り・ご依頼・ご相談は、
年中無休・24時間OK!の遺品整理のリメンバーズにお任せ下さい。

  • お電話無料
  • 365日対応可能
  • お見積り無料

0120-905-349

電話受付は 9:00~20:00 / 携帯電話・PHSも無料

ページの先頭へ戻る