遺品整理人ブログ

遺品整理の仕事現場のお話や遺品整理業者が日々感じていることなどをご紹介します。

ハッピーウエディング(大阪市住吉区帝塚山)

今年は雨天が多いようですが、10月というのは気候がよく、結婚式のハイシーズンでもあります。
皆さんの中にも結婚式に招待されて、スピーチで頭を悩ませたり、サプライズの準備に大忙し、などという方もいらっしゃるのではないでしょうか^^

弊社は遺品整理サービスという看板を掲げています。
実際には遺品整理以外にも不用品の買取や清掃等いろいろなシーンで皆様のお手伝いをさせていただいているのですが、ウエディングだけは無縁だと思っていました。

「今度結婚するので、今住んでいる部屋の片づけをお願いします」その依頼を聞いた時、正直自分の耳を疑いました。
でも確かに依頼者さまの言うとおり、今使っている家財道具のほとんどを処分するのであれば、整理・買取・処分・清掃と全て引き受けてくれる私たちのような遺品整理業者はうってつけとは言えます。
最近の若い方は縁起などあまり気にしないようで、仏滅の挙式も増えているとは聞いていましたが、まあ、なんとも合理的な考え方です。
私自身、どうしても気になって、見積りのあと、再度本当に遺品整理業者でいいのですかと思わずきいてしまいました。
彼女は、にっこりと微笑んで、まっすぐとこっちを見て答えました。
「はい、もちろんです。結婚式は、嫁ぎ先の嫁として生まれ変わるための儀式で、そのために純白を身につけるという話を聞きました。私、今回の結婚で生まれ変わるんです。」
若く美しい依頼者は、合理的なだけではなく、とても強い信念と覚悟を持っていたのだと知りました。
このご依頼を、喜んでお引き受けしたのは言うまでもありません。

末永く幸せであられますよう、スタッフ一同、心よりお祈りいたします^^

弊社では、不要になった家財道具の査定から、買取り、買取できないものの処分、そして部屋の清掃までお引き受けします。
ご遺品の整理だけでなく、就職や転勤、お引越し等新生活の準備でお忙しい方のお役にも立てるはずです。お見積もりだけでもお気軽にどうぞ!

遺品整理のお見積り・ご依頼・ご相談は、
年中無休・24時間OK!の遺品整理のリメンバーズにお任せ下さい。

  • お電話無料
  • 365日対応可能
  • お見積り無料

0120-905-349

電話受付は 9:00~20:00 / 携帯電話・PHSも無料

ページの先頭へ戻る