遺品整理人ブログ

遺品整理の仕事現場のお話や遺品整理業者が日々感じていることなどをご紹介します。

ギタリストへのレクイエム(大阪市福島区野田)

秋の夜長、読書やビデオ鑑賞等、芸術の秋を満喫するにはもってこいの時間です。
お気に入りの音楽を聴きながらのんびり過ごすのも素敵ですよね。

先日のお仕事は、大阪市福島区で、音楽を届けていたミュージシャンの方の遺品整理でした。
ギタリストだった故人の部屋には、当然のようにたくさんのギターがありました。
仕事で使っていたものから、趣味で集めたコレクションまで20本近くはあったでしょうか。
ギブソン、フェンダー、マーチン、ヤマハ等々、馴染のギターが並んでいます。
ギターの値段は、型式はもちろんですが、作られた年代や、製造数などによって大きく異なり、傷み具合や保存状態等の判断も実際に音を聞いてみないと判断できない難しいものです。

楽器専門店に買取を依頼しても、高く売れるものだけ買い取って、程度の悪いものや、価値のないギターは引き取ってくれないこともあります。
これでは、遺品整理をしたいご家族は困ってしまいますよね。
弊社では、値段が付かないものも含めて一旦すべてお引き取り致します。
また、楽器以外のもの、例えばバンドスコアは、有名アーティストの場合、毎年一定の需要があるため、品切れになりやすくプレミアになっている事が多いのです。
なのでかなり狙い目の商品です。中古品でも人気がありますので高額査定いたします。
今回ももちろん楽器等を含めて買取、引き取りをいたしました。
楽器は演奏されてこそ生きるもの、天国のギタリストもそれを望んでいるに違いないでしょう。

弊社の遺品整理サービスは、遺品の適正な査定、不要物の処分、お部屋の清掃、すべて最後まで丁寧に対応いたします。
先ずは、お気軽に相談ください。

遺品整理のお見積り・ご依頼・ご相談は、
年中無休・24時間OK!の遺品整理のリメンバーズにお任せ下さい。

  • お電話無料
  • 365日対応可能
  • お見積り無料

0120-905-349

電話受付は 9:00~20:00 / 携帯電話・PHSも無料

ページの先頭へ戻る