遺品整理人ブログ

遺品整理の仕事現場のお話や遺品整理業者が日々感じていることなどをご紹介します。

台風の爪痕

先の台風21号ではたくさんの方が被害にあわれ、大雨の影響で土砂崩れに伴う被害が相次ぎ、2名の死者まで出てしまいました。
心よりお見舞い申し上げますとともに、一日も早く元の暮らしが戻りますようお祈りいたします。

「少し遠方なのですが、大丈夫でしょうか?」
台風が日本列島に大きな爪痕を残し過ぎ去った翌日、一本の電話がありました。浸水の被害にあわれた人からです。
その方は自宅と店舗両方が浸水被害に逢い、掃除するだけではなく廃棄しないといけない物も多く、とても個人では対応できないと業者を依頼することにしたそうです。
しかし、近くの業者はどこも台風の後片付けの依頼ですでに手一杯ですぐに来てはくれそうにもありませんでした。
困り果てネットで見つけた弊社に相談されたのです。
もちろん、営業エリア内であればどちらにでも駆けつけます。
片付け、清掃、ゴミの処理と全てを手際よく行った仕事にご満足いただけたようで、その後、お知り合いの方にもご紹介いただけました。

今回の台風のように広い範囲で被害が発生した時には、近隣の業者ではなかなか対応しきれないこともあります。
また公共のゴミ処理も個人宅の不用品までは手が回らなく、後回しになり、いつまでもゴミが片付かない場合も少なくありません。

迅速、丁寧な仕事は当然ですが、弊社の強みは関西一円という広範囲をカバーしている点です。
困ったときは迷わずご相談ください。きっとご満足いただけると思います。

遺品整理のお見積り・ご依頼・ご相談は、
年中無休・24時間OK!の遺品整理のリメンバーズにお任せ下さい。

  • お電話無料
  • 365日対応可能
  • お見積り無料

0120-905-349

電話受付は 9:00~20:00 / 携帯電話・PHSも無料

ページの先頭へ戻る