遺品整理人ブログ

遺品整理の仕事現場のお話や遺品整理業者が日々感じていることなどをご紹介します。

一人暮らしで2年ほど住んでいるワンルームマンションがゴミ屋敷と化しています

30代の男性から、ゴミ屋敷片付けのご依頼がありました。

ワンルームマンションで一人暮らしの依頼者。仕事が忙しく、食事はコンビニで買ったもので済ませることが多いそうです。夜遅くにコンビニで購入したものを食べ、そのままポイっとして次の日に仕事へ行く。そしてまたコンビニで食べ物を購入し、片付けることなく仕事へ。
これを繰り返すうちに、一人では掃除出来ないような場所が少しずつ増えて行き、手に負えなくなってしまったそうです。

このご依頼者のみならず、同じようなご相談を度々受けてきました。

一流企業にお勤めの男性にも、部屋がゴミ屋敷状態の方、意外と多いです 。
出張が多く、食事もコンビニのお弁当、ゴミ出しの日にいつも家にいないという状況から、ゴミ屋敷になってしまうようです。

こういった方に共通するのが、ゴミ箱がない、または出たゴミを仕分けして置いておく場所がない、ということだと感じます。

解決策としては、

●読んだ新聞はココに溜めていく。
●コンビニやスーパーのお弁当は食べ終わったらこの袋へ。
●缶が出たらすすいでココに入れる。
●ペットボトルはココ。

等、モノの置き場所を決めておき、あとは捨てるだけという状態にしておくと良いと思います。

ゴミは意識して、部屋から出さないと出ていきません。
ゴミを家の外に出すと、お部屋がスッキリするのはもちろん、頭や体、気持ちまでもがスッキリしますよ。

今のゴミ屋敷をなんとかしたい!
という方は、お気軽にご相談くださいね。

遺品整理のお見積り・ご依頼・ご相談は、
年中無休・24時間OK!の遺品整理のリメンバーズにお任せ下さい。

  • お電話無料
  • 365日対応可能
  • お見積り無料

0120-905-349

電話受付は 9:00~20:00 / 携帯電話・PHSも無料

ページの先頭へ戻る