遺品整理人ブログ

遺品整理の仕事現場のお話や遺品整理業者が日々感じていることなどをご紹介します。

きょろちゃん

昭和レトロなキッチン雑貨「きょろちゃん」のこと

巷はかき氷ブームだ。
かき氷と言えば、お祭り屋台の赤や黄色、緑のどぎつい色のシロップがかかっていたもので、物心ついてからは、最後まで食べ切った記憶がない。

台湾発の薄く削ったフワフワ感のかき氷、あの頃のかき氷とはまったくの別もの、完全なスィーツだ。行列のできるかき氷店もいまや珍しくない。

まあ、確かにお洒落だし、あの安物のジャリジャリ感はないし、どぎつい色のシロップも使わない。

でも、でも、昭和レトロ、ノスタルジーに浸るには、あのキョロちゃんで削ったかき氷じゃないとダメなんだな。

あのきょろちゃん、タイガーから復刻版が出たそうで、さっそくネット検索してみた。
懐かしのきょろちゃん!!

ニューヨーカーにもかき氷は人気で、きょろちゃん、ニューヨークへ進出だそうです。

遺品整理に伺うと、昭和なお品にであうことも少なくない。
そう、少し前に伺ったお宅から、このきょろちゃんの箱を見つけた。箱は当然劣化し、シミや色あせが著しく、中のきょろちゃんはというと、残念なことに上の回す部分がおれてしまっていた。捨てずに置いてあったのはなぜなんだろう…もしかしたら、私と同じきょろちゃんファンだったのかもしれない。

昭和レトロなおもちゃや雑貨、中古市場が熱いです。
リメンバーズでも買取強化中!

遺品整理のお見積り・ご依頼・ご相談は、
年中無休・24時間OK!の遺品整理のリメンバーズにお任せ下さい。

  • お電話無料
  • 365日対応可能
  • お見積り無料

0120-905-349

電話受付は 9:00~20:00 / 携帯電話・PHSも無料

ページの先頭へ戻る